EL-G37– tag –
-
簿記2級
【簿記2級】総合原価計算の続編!新たな壁「仕損」の攻略法とシャープの電卓で掴んだパズル感覚
今回も原価計算の話です。前回よりもボックス図を書くことに抵抗感が無くなってきました。「慣れてきた」といった感覚です。そして「仕損」で若干つまずく。サクサクスムーズに進むといった感じではないです。心が折れそうになるのを堪えながら一歩ずつ進... -
簿記2級
【簿記2級】形から入るのも実力のうち?新電卓「EL-G37」導入と動画で学んだ時短術
簿記2級の勉強をコツコツ進めています。仕訳のやり方を学ぶのはとても重要です。もう一つ大事なことは「電卓の使い方と選び方」を知っておくべきだと実感しました。今回は「道具」と「技術」のお話です。なんとなく、漠然と電卓を使っている人も多いのでは...
1
